SSブログ

【夫婦関係修復】 STMプログラムの新事実とAKB48 川栄李奈 卒業 で大号泣 「襲撃事件のトラウマで握手会に出られない」 春の人事異動 SKE48 NMB48 HKT48 乃木坂46



みさなまこんばんは


現在【夫婦関係修復】 STMプログラムレビュー特集中です(^^)
【夫婦関係修復】 STMプログラムは、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓

【夫婦関係修復】 STMプログラム体験評価はこちら


メインサイトでは、服部 賢一郎さん作の情報教材【夫婦関係修復】 STMプログラムを体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前はまたまた~って感じですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

【夫婦関係修復】 STMプログラム体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


けさの超食・・・じゃ無かった^^;朝食はひやめしと、納豆とわかめのお味噌汁

私の大好物ばかりです。



今日は7分で完食、9時24分にマンションを出発^^



自宅そばのセブンに寄り道して、ペプシコーラをポイントでゲット(^^ゞ



普段通り。これが大事。。



会社に行くと、日々の日課のポータルニュースをチェック。

今日の話題は・・・

↓↓

夫の奨学金返済について
結婚してから、夫が高校と大学で借りていた奨学金を返済していることが発覚しました。
結婚する前に、借金はないかと本人両親共に確認しましたが、ないとの返事をもらっていました。
今は年2回のボーナスで、夏に高校、冬に大学の奨学金を返しています。
彼とその両親は、利子がついていない以上借金にあたらないと言われました。
ボーナスからお金を返済している以上、借金としか考えられないのですが…
もうすぐ子どもも産まれますし、私はその奨学金のお金を学資保険に回したいです
これから我が子にお金がかかるのに、なんで夫が学生のときに使ったつけを払わなければいけないのか納得がいかないです
我が子のために使いたいお金を、なんで夫に使っているのかわけがわかりません
夫の学生のときのことは、はっきり言って私や子どもには関係ないことだと思うのです
それを夫の両親に話すと、息子に協力しない薄情な冷たい嫁のように言われました。
本人が借りたお金だからこっちこそ関係ないのように言われました
ワタシは間違っていますか?
結婚する前に、奨学金を清算していない夫とその両親に責任があると思うのです。
借りたのは夫であっても、結婚する前の借金ならそっちの家庭でなんとかしてほしいと思うんです
清算できないのであれば、夫からでも彼の両親からでもいいのでひとこと結婚前に言われていれば、そのつもりで結婚もしたし、子どもだって産む時期を考えることだってできましたし…
まだ奨学金は高校と大学のものをあわせて160万程残っています
これを今後10年かけて返していく予定です
でももうびた一文払いたくないです
両親が払えないお金を私たちの家庭が肩代わりしている気持ちになります
学生の頃そんなに学費を払えないほど苦労していたのかと夫の訊ねると、全く困っていなかったが生活に余裕を持たせるために借りることを両親から進められたから借りたと言われました
あきれてものが言えません
なおさら彼の両親に払ってもらいたいと思うようになりました
私の考え方は間違っていますか?
夫の奨学金の支払いに協力しない私は薄情なのでしょうか…
夫に騙されたように思う私は間違っているのでしょうか…

長文すみません


- 回答 -奨学金をお借りして娘を大学へ行かせている親です。

あなたの気持ち、痛いほどわかります。

奨学金は借金です。
私は、子供の学費は親の責任だと思っています。
娘の奨学金は満期の保険金で一括返済する予定です。
貧しいながらも、何十年もためたお金です。

娘にたぶん、結婚を考えているだろう彼氏がいます。
奨学金の返済をしています。
彼氏の親は年収も高く、豊かな家庭です。
どうして奨学金が借りられたのだろうと思うぐらい、ぎりぎりの高い年収だったと思います。

結婚するつもりなら、一日も早い返済をお願いしたいです。

結局は、考え方の違いで、正しい答えはないでしょう。

正しいことを主張するよりも、夫婦仲良くするにはどうしたらいいのかを考えたほうがいいと思います。
これから生まれるお子さんのためにも・・・。

大学生の娘が内定をもらいました。
定年まじかの主人よりも、ボーナスよさそうなんです。金融機関で、ボーナスが多い企業なので・・・。

奨学金は、自分で返すように言い聞かせればよかったかな・・・なんておバカな親は思ってしまいました。
自分は高校ですらもバイトをし、奨学金を借り、自分で返済したので、子供の学費ぐらいは親の責任と思っていましたが、つい・・・。

奨学金を返済するお金があれば、海外旅行も行けるし、車だって買えるし・・・。
でも、考え直しました。
親は、子供のためにつくせることそのものがしあわせなのだから、喜んで返済しようと。

奨学金はだれが返してもいいのではないでしょうか。
あなたは自分のお子さんの学費をきちんと貯めましょう。

あなたのお子さんの配偶者に、あなたと同じ思いをさせないようにしましょう。
それでよしとしませんか。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



うそっ(*_*;

無駄ムダ(笑)



ハイ、それでは本日のメイン。本日のネタは

まあまあ予定通りに行けばサイトアフィリエイトに9時間と、電脳せどりで仕入れに5時間。



社員が居るから問題無いだろう



ガンガン稼がねば!



稼ぐと言えばこれ?

↓↓





あらら(~_~;)関係ない?^^;

ま、いっか(笑)



まあそれは置いといて今日の晩御飯は何しよ?

海老フライか手巻き寿司が食べたいな~



では次回の記事アップは明日の午後になるはず(^^)

お待ちしております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。