SSブログ

【夫婦関係修復】 STMプログラムの新事実とおバカ3人旅 川栄李奈 木﨑ゆりあ 西野未姫 ① 1/2



まいど!こんにちは


現在【夫婦関係修復】 STMプログラムレビュー特集中です(^^)
【夫婦関係修復】 STMプログラムは、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓

【夫婦関係修復】 STMプログラム体験評価はこちら


メインサイトでは、服部 賢一郎さん作の情報教材【夫婦関係修復】 STMプログラムを体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前は眉唾ですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

【夫婦関係修復】 STMプログラム体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


けさのあさごはんはモチモチのご飯と、鮭とコーンスープ

朝の定番メニューです。



10分で完食、8時40分に我が家を出発しました。



いつも通りホエールズマートに立ち寄り、フリスクをGET(^^)v



朝はこれに限ります。。



勤務先に着いたら、毎度毎度のヤフーニュースをチェック

トップニュースは・・・

↓↓

家族をおいて自分だけ海外旅行に行くのはダメ?
結婚9年目の37歳です。

子供は8歳と6歳の二人います。
結婚してからは貧乏だったこともありますが、特に趣味らしい趣味もないので、平日休日関係なくほとんど家族と過ごすマイホームパパだったと思います。

ところが去年から今年の年末年始休みを使って会社の後輩と二人でインドへ7泊9日の男旅に行きましたが、これが楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

これは毎年の恒例行事にしたいなと、今夜妻に相談したところ大激怒され、そんな勝手な事を今後も続けるなら離婚するだなんだと泣いて大騒ぎ´д` ;
妻が言うには自分は365日どこへも逃げられない状況で子供達やら自分の実家の世話やらをしているのに私だけ気ままに海外旅行で責任放棄して遊ぶのは許せないと言います。

確かに一理ありますが、だからといって毎年年末年始に行きたくもない妻の実家に行き、居場所もなくコタツで一日中寝転がっている正月も正直嫌です。

貧しかった昔と違い経済的にも少しは豊かになり、今回の旅行に行く際にも妻や実家には十分な手当てはしたつもりです。
それでも金銭的な事ではなく、自分だけこの現実から逃げて楽しむのはズルいと言われると正直驚いて呆れてしまいます。

ちなみに仕事で出張や付き合いで泊まりになったりするのは問題ないと言います。

毎週毎週休みの日は家族と過ごしているのに年に一度の休暇を好きなように取る事もできないんですかね?

皆様のご意見とアドバイスを宜しくお願いします!


- 回答 -「結婚すること=自分のしたいことを我慢すること」
みたいな固定観念にしばられた回答をしてる人が多くて唖然としますね。


私も結婚してますが、質問者さんの考えることは全然問題ないと思いますよ。
ウチは妻はよく一人で地元に遊びに帰ってますし、韓国に友人がいるので一人で会いに行ったりもあります。
私はあまり旅行に興味がないんですが、遠方でやってるイベントに行きたいときなんかは1人だったり友人と一緒だったりで2~3日家を空けることもあります。

奥さん、専業主婦じゃないですか?
女は外で仕事をせずに家だけにいるとどんどんひがみっぽくなるんですよ。
あなたが海外に行くとか行かないとか、そういう問題じゃないんです。
「夫が一人で楽しそうなことをしている」ということが気に入らないんです。
旦那がテレビを見て笑ってるだけでムカツクって主婦もいますからね。

質問者さん、当然、奥さんが「私も一人で海外旅行に行きたい」って言ったら、「子供は俺が面倒みるから行ってきな」っていいますよね?
子供、8歳と6歳なんだし。 オムツ取れてないとかだったら厳しいかもしれないですけどね。
そういう提案をしないで離婚だなんだと騒ぐのは典型的なヒステリー主婦ですね。

精神的に自立させるためにも、夕方くらいまで奥さんに仕事させたらどうですか?
ここで質問者さんを批判している回答者もヒステリー主婦が多いですが、そういう女は精神的に自立させるためにも仕事させた方がいいですよ。
じゃないと、どんどん旦那の足を引っ張るサゲマン妻になっていきますよ。

子供がいるいないに関わらず、夫婦がある程度自由にできる家庭の人は仕事のパフォーマンスもいいことが多いですね。
奥さんはもう頭が凝り固まったヒステリー主婦になっちゃってるので先は長いと思いますが、がんばって考えを変えるようにした方がいいですよ。
海外旅行に行く行かないの問題ではなく、仕事のパフォーマンスにも影響しますよ。



補足です。

相変わらず質問者さんを批判する回答が続々寄せられていますが、「愛情=我慢すること」だと勘違いしている人が多いんですね。
日本人の美徳なんですかね。 仕事でもそうですよね、「上司の言うことを黙って聞くことが美徳」みたいな人、いますよね。
ウチは逆なんです。 家族にやりたいことをさせてあげられるように自分ががんばる、という感覚なんです。
妻がやりたいことやってイキイキしているのを見たら私もうれしいですしね。
仕事でもそうですね。 自分の思っていること、やりたいことはどんどん言いますし、部下がやりたいということもサポートします。

そういう感覚の違い、あるんですよね。 黙って我慢する人が偉いと勘違いしている一生下っ端野郎には理解してもらえないんですが。

質問者さんに唯一非があるとすれば、結婚前に奥さんがそういうヒステリー主婦になることを見抜けなかったという点ですね。
奥さんが一人で旅行に行きたいと言えば行かせてあげるのなんか質問者さんは大前提ですよね。
奥さんがすでにそういうことを理解できないところまで行っちゃってないことを祈ります。
頑張って下さいね。 人生楽しみましょう。 家族のためにも。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



へー・・・

そうなんですねえ。



次!本題!今日の仕事と言えば。。。

だんどりが上手くいけばメルマガに13時間と、セミナー受講に1時間。



社員が居るからかんたんに済むでしょう(^^ゞ



稼がねば、母ちゃんに叱られる・・・



そういえばこんなの

↓↓





あちゃちゃバカみたい?(笑)

そー言わないで!



それはそうと夕飯は何しよ?

ステーキかチャーハンが良いな~



たぶん今度の記事更新は今日の夜でしょう。

ということで、一旦さようなら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。